前回から日が空いてしまいましたが、、

前回のブログ、投稿した翌日

めっちゃアクセス来たんですびっくり

なんで?!って思ったら

アメトピに採用されてました!

ありがとうございますラブ

 

今回は、その携帯用ヘアアイロンを買う

契機になった、

地方民の私が夜行バスで

都内のライブに参戦した話をします!

 

ちなみにINIのアリーナツアー有明公演に

参戦してきました!

ライブ自体の感想ではなく、

その前後の行動を記録したブログになります

 

行動記録

 

22-翌6時 

夜行バスで東京駅へ

3列シートで仕切りカーテン付き

だったので広々としてた照れ

座席の前がトイレだったので、

匂いや音気になるかなと思ったけど、

気になりませんでした。

逆に前の人のリクライニングが

倒れてこないのがめっちゃいい!!

 

快適空間でしたが、

やっぱり眠りめっちゃ浅かった。

すぐ寝たけど何回か起きた。

 

6時頃

東京駅着

予定より20分ほど早く到着おすましスワン

まずはヤエチカにいって、

トイレと歯磨きをしました歯

また人はほとんど居なかった。

 

6時30分頃

ファミマで朝食のパンを買い、

ネカフェに向かう。

事前調査で東京駅周辺は

混みそうだったので最初から断念し

神田駅のネカフェ攻めてみました。

結論言うと神田、ダメでした。。

 

まず自遊空間 NEXT神田北口店に

いきましたが、満席。

無人受付なのですが、

機械の上に満席という紙が

貼ってありました。。

 

次に快活CLUB 神田駅南口店に

いきましたが、満席。

エレベーターの扉空いたら

既に5人くらい並んでいる状態で、

あっ⋯⋯(察し)となりました

 

結局、JR神田駅改札内のトイレの

パウダールームで化粧しました。

空いててよかった晴れ

ビオレのリフレッシュシート、

初めて使いましたがめっちゃ便利。

公共の手洗い場で

なかなか顔洗えないしね。

大判サイズなのが良き。

ここでこの前買ったアイロン大活躍!

 

7時半頃

電車でJRの有楽町駅へ

そこから東京メトロの有楽町線の

ホームまで歩いたかたつむり

ホームの椅子で30分ほどぼーっとして

時間潰しました。

一応屋内なので雨風の影響を受けず良い!

 

あとから思ったけど、

神田駅に地下鉄あるの忘れてて、

神田から地下鉄で豊洲まで行った方が

交通費節約になったかも。

 

8時10分頃

電車に乗り、

8時半前に豊洲駅に着きました。

そこから20分程度歩いて

8時50分頃に有明アリーナ到着!

 

9時20分頃

グッズ購入完了!

当初の予定では豊洲のららぽーとまで

歩いて時間つぶしなどする予定でしたが、

もう足が限界でしたガーン

豊洲は断念し、

有明ガーデンで時間を潰しました。

 

最初に見つけた屋外のベンチで

1時間すごし

(その間に、ファミマのパン食べる)

10時半頃に4階のタリーズでも

行くかーと思って有明ガーデン入ったら、

エスカレーター近くに

いい感じの椅子が空いてたので

そこでまたぼーっとしてました。

トイレもそんな混んでなくて綺麗で

有明ガーデン最高!笑

 

12時〜16時

有明アリーナ入場して、LIVE楽しんだ!

 

16時頃

豊洲駅まで歩いた

ホームの手前側は混んでたので

奥の1号車まで歩きました。

電車内は混んでなくて座れました!

東京駅向かうために、

銀座で乗換えたのですが、

これがかなり歩いた。。

次は有楽町駅で降りてみようグッ

 

16時40分頃

東京駅着

新幹線は18時台で1時間以上あったが

1時間早い新幹線に乗車変更!!

3連休もあってか満席でした。

ただ乗車変更できた時の快感えぐいですね

 

これにて終了乙女のトキメキ

 

ちなみにこの日の歩数は2.2万歩

巷でよく見るGUの白ブーツだったから

つま先側のソール薄くて疲れました。笑

 

教訓ネガティブ

超健康体限界金欠オタクとかじゃない限り、

夜行バスじゃなくて新幹線使った方がいい笑笑

メイク道具とか荷物も増えるし!!!!

眠りも浅い!!!!大あくび大あくび

 

INI京セラ1日目申し込んだよニコニコ

 

サラダバー!

 

 

 

めっちゃ急いで撮った

この写真しかない真顔