少し前に塾の保護者面談がありました。

そこで昨年末からご提案いただいていた最上位クラスへのコース変更はお断りしました。

娘にやる気がないので仕方ありません。

今の先生に満足しているので環境を変えたくないという理由も大きいようです。

それに宿題の量が今の倍以上になると聞いて私もこりゃ無理だなと笑い泣き

そんなことで今まで通りのコースで受験に臨みます。

『挑む』じゃなく『臨む』

娘はまだ挑む気持ちになっていません。


話は変わりますが、

先日受けた模試の理社がえらいことでした。

自己採点の結果、1年時の単元はほとんど忘れていることが判明。

想定内なので驚きませんでしたが。

とりあえずやるか総浚い。

ってことでまずはこれまでの定期テストを全て解いてみたいと思います。