昨日まではすごーーーーく痛かった

けど

今日は結構元気😁😁

昨日の夜、痛みで寝られないかと

覚悟して寝たんだけど

爆睡できて良かったぁ♥️


痛みが軽減したら

やっと活力出てきた✨✨✨


お仕事はおやすみさせてもらったし

さて何するか🤔


何食べたらアキレス腱が

良くなるか

強くなるか

早くくっつくか

ググるしかないよね~


腱や靭帯は「コラーゲン」で出来ている

って

腱は受傷後3日目から再生細胞がモワモワっと出でくるって

それは楽しみ♥

毎日、腱が育ってる感じがわかれば楽しいのになぁ~


◎たんぱく質…鳥手羽元、鳥手羽先、鶏皮

◎ビタミンC…ブロッコリー、オレンジ、ピーマン、100%果汁ジュース

◎亜鉛…ナッツ、チーズ、大豆

ゼリーはゼラチンの物で✨

なんだって〜


色々書いてあったけど、載ってる事全部実行するのは無理なので

自分が手を付けやすい食べ物を食べることにします😁😁😁


コラーゲンサプリでも良いのかなぁ~

あれは美容だからだめか🤣

あ、コラーゲン入りクリームを

塗りこむってどーだろうなぁ🤣🤣


昔、化粧品会社に務めてた患者さんが

傷口ついたあと、

高級クリームを毎日塗り塗りしてたら…

傷口わからない位綺麗になってた✨

塗り込むとき、

マッサージ効果もあってか

皮膚も周囲の軟部組織も

とっても柔らかくなっていました


これはすごいって思って😁

他の患者さんにも伝えてます

私もギプス取れたらやってみよう

実験、報告したいこと

1つ増えた🤣🤣🤣🤣


※素人調なのでご自分でも調べてね😘



ってわけで、

フルーツゼリーを食べる😝