こんばんは音譜

 

私、作業療法士なんですがウシシ

 

結構、得な職業と思っていますキラキラ

 

だって、

 

入院してきた人の社会復帰や

 

生活復帰を手伝うんですけどね

 

その時に

 

私が聞くのは

 

「どんな職業されてますか?」

 

「何か趣味有りますか?」

 

「退院したらしたいことは有りますか?」など

 

なぜならば!!

 

それに合わせて訓練考えるからです

 

ケガや病気の治療して

 

退院しても

 

好きな事出来なきゃ寂しくないですか!?

 

ちょっとでも

 

これからの未来を

 

入院中にみせたいのです

 

 

それでね、

 

 

患者さんごとに合わせて訓練していると

 

色んな職業の裏話や

 

みんなの「好き乙女のトキメキ

 

みんなの「大切乙女のトキメキ

 

知ることが出来るんです!

 

で、

 

勿論、訓練考えるから一緒にやってみるんです

 

だから

 

私の人生に

 

色んな職業、色んな物の見方を知れるんです!!

 

これって

 

すごくお得だなって照れ

 

いろんな経験を教えてもらって

 

色んな楽しいこと教えてもらって

 

ほんと勉強になる仕事だな乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

この仕事大好きですラブラブ

 

切ないこともあるけれど

 

大切な仕事です

 

 

ターミナルケアもします

 

その人の「好き」を最期まで大切にしてほしいから

 

最期にしたいことを手伝いたい!!

 

 

手相鑑定と共通している部分・・・

 

みんなの「好き」を大切に

 

みんなの「未来」を手伝いたい

 

のですねラブラブ