私とUさんは14歳年が離れています。(私が11月生まれ、Uさんは7月生まれです。)馴れ初めをよく聞かれるので聞かれる前に書いておきます笑


2018年1月の池袋で行われたコスプレイベントのacosta!で野良同士でのはじめましてでした。

(野良とは:同行者無しでイベントに参加する人のこと)

私はSAOというアニメのシノンというキャラクターのコスプレをしていました。こちらのキャラ、武器のヘカートIIがとても難しいかつ重要なキャラです。

↓↓↓このキャラです。📸Uさん、エフェクト加工K、ロケーションコスナビ

私、こちらを自作したのですかUさん曰くとてもクオリティが高くて感動したそうで、撮影をお願いされました。シノンレイヤーさんの多くは結構へカートじゃなかったり自作したはいいけどへカートに見えない銃を持ってることが多いそうで。


アコスタでは普通に撮影をしてお別れしたのですが、後日スタジオでの撮影に誘われて2度スタジオ撮影に行きました。1度はこちらのシノン、もう1度はFGOというゲームのマシュというキャラです。

↓↓↓こちらがスタジオ撮影で撮ったシノンです。私にとって初のスタジオ撮影でした!

マシュの写真は残ってませんでしたえーん


2度の撮影を経て仲良くなり、3月に2人で映画幼女戦記を見に行くことになりました。これが2人でコスプレ以外で会った初めての日でした。映画を見てカラオケに行ってラーメンを食べて帰りました。路線が一緒だったのでギリギリまで話せました。その日の夜に告白されて今に至ります。現在5年と半年くらい経ってます。その間にKは大学入学→卒業しました。時が経つの早すぎ。コロナのせいもあるけど。


こんな感じです!コスプレから始まる恋はろくなもんがないのが現状です。(出会い厨カメラマンとかいるので…)ですが人としての相性が良ければコスプレでも出会えてこんなに長く付き合えるということを知っていただけたら幸いです。今日はこの辺で!また明日〜爆笑