みなさんはダンスウィズウォーグを知っているだろうか。



先週の事だ。

Gv中に入り口でウォーグストライクを撃っていたら・・・

順番に歩いてくる10人ぐらいを一人で倒せてしまった。


一方的に突然襲ったにしても、異常なまでの撃破率。

何かがおかしい。 なんで2、3発でみんな倒れていくのだろうかと不思議に思った。

そこにはダンスウィズウォーグのアイコンが表示されていた。


アイコンにはウォーグのATK増加と書いてあった。



調べてみることに。


ウォーグストライクのダメージがなんと。。。


はーさんのブログ-20k


2倍になります。


ウォーグストライクの計算式はわからないけど、ダメージは

基本は除算DEFか念鎧以外で減らせません。


人間耐性も装備遠距離耐性も無視します。

ただし、念属性には25%しかあたりません。

また、ディフェンダーには15%しかあたりません。




Gv下では60%の攻撃力となりますが、

12kは出ます。


12kの固定ダメージが1秒に5回ぐらい連打できます。

つまり一定の距離で捕まったらゴスか献身ディフェンダーがないと即死レベル。


ギロクロのクロークから素殴りにも勝てる。※あと10年若かったら


ストライキングをもらうと15k出ました。すごいね。



ウォーグストライクはATK増加系や遠距離攻撃ダメージ上昇系、サイズや種族も乗らない。

ちなみにオーディンの力も乗らない。


つまりなにが言いたいかというと


ウォーグストライク特化


と胸を張って言うことで

白羽セットを外せる。

金装飾にこだわる必要もない。

中段、下段も自由。

矢も減らない。状態異常矢が使える。


重要な点はやはり、最大限の攻撃力とAspd193。

そこをクリアーしてしまえば楽しい世界が待っている。


SBrみたいな役回りが出来るのではないか。

しかもアローストームも一応撃てるし。


白羽セットで死ぬよりも

属性鎧着けて、影肩つけて、羽ベレーでも聖火帽でもつけてアローストーム撃ってたほうが

良いかもしれない場面もあると思うし、それでウォーグストライク強いなら、もう・・・

ウォーグストライク型っしょ^^


全部まとめると、Int抑えてLuk削って、

AgiVitDex振りすぎなまでに振った自分の型(自称ウォーグストライク型)は

ハズレじゃないと言いたかっただけです。