つわり | のっち 不妊治療を経た妊娠記録

のっち 不妊治療を経た妊娠記録

2017年不妊治療開始。両側卵管狭窄・AMH急低下・男性不妊あり。タイミング法6回、人工授精4回撃沈。
2019年から顕微授精にステップアップし妊娠。妊娠後期でハイリスク妊婦となり県立病院への転院・入院を経て、年末に出産。
2024年第二子妊娠に向けて不妊治療を開始。

やはり8週後半からつわりが本格化しました。


ただ、今回は食べづわりのようです。


第一子の時は吐きづわりで、ほとんど何も食べれず吐いていたので5kgも体重が減って過酷でした。

それに比べたら今回は食べられる事、何度もえずくがギリギリ吐いていないのでマシだと思います。


だいたい夕方から体調が激しく悪化する傾向にあるので、一番しんどいのは子供の夕食の準備とお風呂ネガティブ

平日は完全ワンオペなので意識朦朧としながらやっています。



そんな中、

来週には幼稚園の親子遠足があります。

主人は仕事を休めないようで、私が行くしかない真顔

しかも動物園。。

つわり中、動物の臭いに耐えれるか不安ですオエー

まだ早いけど一応、幼稚園の先生には妊娠している事を伝えました。気合いで頑張りますネガティブ




GWは廃人状態でしたネガティブ

こどもの日・鯉のぼりを楽しむ余裕なかったなぁ。