お花見スポット全国6位の横浜の大岡川で、屋形船のお花見クルージングに行ってきた。

桜木町駅近くの河口の乗船場から屋形船に乗船し、大岡川沿いの下町を遡上していく。

大岡川沿い約3㎞に、約500本の桜並木が続く。

 今年は開花が早く桜吹雪の中のクルージングかと思っていたが、

花は結構残っており、川面は桜の花びらが花筏を形成し出してていた。

 

 SUP (スタンド  アップ  パドルボード)に乗った若者集団が、

川面の上からの花見を楽しんでいた。

 自分も数年前、ハワイのヒルトンホテルの内海でSUPにチャレンジした。

ボードの上に立ち、体のバランスを取り、パドルで漕いで水上を進む。

海上を歩いているような感じで視界も広く、解放感もある。

ボードに乗っかている高校生くらいの女性との衝突を避けるため、

海にドボンしたことを楽しく思い出した。

(結構うまく漕いでおり周りから、お爺さん上手いとおだてられた瞬間だった)

 

 

 大岡川を往復した後は、みなとみらいの内海で、ゆっくりと食事とカラオケなどの娯楽時間となる。

海上から、観覧車やインターコンチネンタルホテルホテルと桜のコラボを楽しめる。

 

 

 

 

 

これは地上から。