学校の校則というものは、何故?と思わせるものが沢山有ります。印象的で不思議なのは、「チョッキ、セーターはOkだけど、一番上は駄目」という非常に分かりにくい校則(拘束)です。どう説明したらいいのか分かりませんが、ブレザー、学ランなどの下に来た状態ならOkと言うことです。そうなると困るのは、学校で暑くなったから学ランを脱ぐとセーターまたはチョッキが露出しますよね。これはNGと言うことになり、セーター、チョッキは脱げ、そして上にまた、ブレザー、学ランを着ろと言うことです。

想像をしてみると、こんなちぐはぐな校則を職員会議とかで話し合うんでしょうが、誰か止める「人」はいなかったんでしょう(か)ね。

阿○です。

 

           今思うと納得いかない校則

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する