許せない行動をする人が時たまいます。

平気で嘘をつく人

平気で人の悪口を言う人

平気で人の物を盗む人

人によって平気で態度を変える人

平気で人を傷つける人

平気で人を殴りつける人

平気で人を殺す人

 

 

何故そんなことが平気でできるのかを考えてみました。

サイコパスという言葉を聞いたことがあると思います

よく言われるのが

 

織田信長

プーチン

スティーブジョブス

 

等だったでしょうか

 

織田信長は焼き討ちで僧侶を大量に殺し

プーチンは言わずと知れていますし

スティーブジョブスは涼しい顔で部下を首にするし

 

サイコパスとまではいかなくても

冷たい人全般・・・

会社の経営者とか政治家とかに多そうですね

 

恐らくこのような人たちは

「どうしてこんな酷いことをするの。」

とか言っても全然心に響かないのは、皆さんも想像つくと思います。

 

それは何故か

響く対象その物がないからです

 

つまり心が存在していません

 

もっと言うと

この人達は、きっと

自分という存在すら認識していないのだと思います

何せ心がないのですから

 

只々、自分が生き延びるために

一番有益な行動をオートメーションで選択しているだけなのです

 

ロボットですね。

産業用ロボットにいくら

「可哀想だからやめて」

と言っても

無駄なことは分かりますよね

 

それと同じです。

 

だから、最近思いました。

冷たい人たちは

実は

可哀想なのだと

 

其れだったら

まだ、気が弱かったり

泣き虫だったり・・・

お人好しで損ばかりしたり・・・

考えすぎて気が病んだり・・・

その方がいいと思いませんか

 

 

 

 

 

 

 

許せない行動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する