米津玄師さんのライブチケットを申し込んでいた娘は、東京ドームファイナルに当選。シリアル1枚でも当たるときは当たるんですね〜(アリーナではなくドームだから?平日だから?)

私も行きたかったけど平日は無理だったので羨ましい。友達と行くそうです。(ちなみに友達はシリアル2枚分全滅だったそう)


今回は複数当選されてる方もちらほらいる一方で、全滅されてる方もいるみたいで、完璧だったはずの米津チケットサイトどうしちゃったの?という感覚です。まずは行きたい人全員が1回は行けるようにしてから複数当選にしてほしかったな。









+++


話、変わって


先日のBUMPライブ前に、東京藝術大学の学園祭に行ってきました。手前の上野の広場から出店がたくさんあり、芸術家の卵さんらが作品を売ったりしてました。


そこを通り過ぎて、大学に近づくと美術棟側からバンドの音が聞こえてきました。演奏クオリティーが高すぎて耳福〜!ボーカル上手い、ギター、ベース、ドラムも上手い、バイオリンも上手い、フルート怖いくらい上手い。音のバランスも完璧。なんなんだこの集団!

音楽棟側でも急にオペラの声が響き渡ったり、音楽好きには嬉しい空間でした。


美術系の展示の中には、制作者自身が作品の一部になっているものもあり、怖いというか、なかなか個性的でした笑




朝ドラ『寅に翼』のオープニングのアニメーションを手掛けた、シシヤマザキさん。彼女も東京藝大出身。あのアニメーションどう作っているんだろうと気になっていたのですが、ロトスコープという実写映像をトレースする技法で描いているのですね。どのくらいどのようにデフォルメするかで、同じ実写映像を使っても違う作品になるであろうところが面白いと思いました。






ちなみに彼女はBUMPの『望遠のマーチ』のMVも制作しているみたい。知らなかったな〜