昨夜は推しの動きが活発化して忙しかった。

 


CDTVでポルノグラフィティのフェス企画を観終わったくらいかな?

米津玄師さんのインスタライブがいつものように突然始まる。


そして、そのインスタライブ中、皆さんのコメント欄を見ていたら、なぜか「BUMPもCDTVのフェス企画やるみたいですよ」みたいな報告があり、そこでそれを知る。

(ポルノのフェス企画観ながら、BUMPもやってくれないかな?って思っていたので驚いた。ポルノは8曲くらい歌ってくれたから、BUMPもたくさん歌ってくれるかも!嬉しい。)


そしてさらに、BUMPのライブの追加公演を知り、米津玄師さんの海外追加公演も知る。

BUMPは追加公演のほうが小さい会場みたい、Zeppとか。

米津さんはワールドツアーかあ…中国、台湾くらいは驚かないけど、ロンドン、パリ、ニューヨーク、ロサンゼルスって…すごいな。






で、本日、米津玄師さんのアルバムをフラゲ。

今回は曲数多め。タイアップ付いた既知曲だけじゃなく未知曲も半分くらい入れたかった米津さんの意向?ちなみにまだ聴いてない。

ライブの先行申し込みは多分娘だけがするかも。行けるエリアでは平日ばかりなので、私は行けないと思う。行きたかったな。




BUMPは、ライブが9/7なのに、

アルバム発売日が9/4と日が近い。

たとえフラゲ出来たとしても、日が無さすぎる。

すでに世に出されている曲がほとんどみたいだけど、最近のBUMPの曲は「なないろ」と「窓の中から」くらいしかちゃんと聴いてなくて、他のタイアップ曲は正直言ってどの曲がどのタイトルか当てられる自信ない。

ライブまでに全曲聴き込めるか不安。









余談だけど、ポルノグラフィティ、

昔、岡野さんがすごく好きだったので今回テレビのフェス企画を観たのだけど、あまりに歌が上手すぎる。余裕で歌ってあの上手さ。しかも、ほとんどの曲が早口で勢いのある曲だし、ゆったりした曲でも声をしっかり張り上げる。でも、余裕そう、きっと喉が強いんだな。歌手になってくれてありがとうって人の1人かも。