昨日、久々に家族で買い物に出掛けました。


ホントに久しぶりだったので


私はルンルンで運転をしていました(^O^)


買い物を済ませた後で


DVDを借りに行くことになったので


山道を抜けて行こうと


車を走らせていたら



信号のないカーブで前の車が急停車!!!


びっくりして私も急停車!!!


よく見ると2台前の車が単車に突っ込まれて


正面衝突!!!


慌ててハザードを押してから旦那さんに現場を見てきてもらいました。

単車の人は意識はあるけど、横転したまま動けず、


でも警察と救急車は呼んでいたということで一安心。

その時、事故られた車の人が自分達の車に駆け寄ってきて


「倒れている人を移動させるのに手伝ってください。」


と言いに来ました。


私は頭を打っているかもしれない人を動かしてもいいのかと


ふと思いました。


でも現場に旦那さんと行ってみると


倒れている人は中央線ギリギリの所で倒れているではありませんか。


それは放置するわけにはいかず


なるべく頭を動かさないように体の下に大きな布をくぐりこませ


少しでも体がブレないように6人ぐらいで端っこに運びました。


後は警察の人達が来てくれるまで怪我人に声をかけながら


交通整理をしました。


事故は何回も見たことはありますが


自分がその場に立って


助けたのは初めてでした。

山道&渋滞のせいで少し救急車が来るのは遅かったような気もしますが


凄いですね救急車の後に梯子車とパトカーが2台来ました!!!


あんなまじかで梯子車を見たのは初めてだったので息子よりも自分のほうが興奮してましたf^_^;


写真撮りまくって現場検証してましたよ。


なんかすごい経験をしてしまいました。