昨夜の主人母の夜対応が忙しすぎて(洗濯夜中に二回回した)ダウン😢

休みたくなかったんだけれど、主人が休んだ方がいいと。

結局、何も食べずにカテキン濃度高めのお茶を飲んで夕方まで。

そしたら、主人、主人の母と姉の3人で、ワイワイおやつの時間らしい。

主人呼びに来たぁ。ミルク汁粉作ったけど少し飲む?って。

ちと笑った。汁粉は飲み物かー。
確かにドリンク缶で売ってるものねー。

で、少しだけ戴きながらTVの話をしてる主人の母

その鮮魚スーパーのお造り美味しそう!と。
遠すぎるっ!最寄りにチェーン店あるのだけど、どうなんだろう?

主人が「さっき寄ったスーパーで、握り寿司が美味しそうだったよ!」って。
お刺身なら食べたいな~って言ったら、姉も母もお寿司派だそう。

お寿司なら、ご飯準備簡単になるしと姉を送る主人にお願いしました。

確かに美味しそうだし。
美味しかった!実際に!

母も何度も何度も、あー美味しかった!と。




三種鮪盛り




小鉢も少しだけね。




ブロッコリーと、わかめと胡瓜と鶏肉の梅胡麻和え




ラ・フランス




馬鈴薯と大根お味噌汁




私も雲丹、中とろ、ハマチ、いくらを食べました。
美味しかった。

やはりお造りの方がよかったかも。
食べ終わったら胃が重い…

でも、とっても美味しかった🍣