日曜日の夕食は。

懐かしのケチャップご飯

冷凍ご飯が貯まってきたので消費しなければ。

というのもあるけれど、主人姉と話していて、甘え上手な主人の話から、このケチャップご飯の話に。




今夜は、えのきのチーズステーキをのせて。
これが意外な美味しさ。




野菜たっぷり餃子スープ




茄子と胡瓜の糠漬け

茄子綺麗に色が出ました。

みょうばんはいれたくないので、中々綺麗に色がでないのですが今回は出ました☺️

甘え上手な主人。

小さいころ、マルコメ坊やに推薦、抜擢されるほどの、クリクリ可愛かったそう。

そのクリクリくんが、おばあちゃん
おばさんに、このケチャップご飯をねだっていたそう。

もともと食の細い主人だから、食べたいといったらつい…ということなんでしょうね。