今日は、主人姉が夜サポートに泊まりに来る日

なので、姉の夫が来てご飯を一緒にします。

今日は週初めから仕事が繁忙期のような嵐の1日

疲れはててしまった。

帰りながら

うーん、出来合い買うかか何か取ろうかなとか。
でも、たとえお寿司とか、ピザとってもそれが五人前(いや姉夫婦はかなり食べるから6人前か)としても、野菜がない、フルーツ出したり結局は私が何か作らなくてはいけないからなぁ

なんて考えてたら、駅到着

仕方ない、冷蔵庫のあるもので。

生協の豚肉と木耳と野菜の玉子炒めの冷凍キットがあったのでそれを。

卵はあったから。





冷凍胸肉3つ解凍して、ガーリック風味のおろしステーキ




もやし、ピーマン、常備菜の塩麹ささみでナムル




戴いたキムチてんこ盛り!




糠漬け胡瓜は、いつもあるのでやはりてんこ盛り




はんぺん煮物はあっという間に煮えるので助かる

なんとか間に合った!

主人姉も出来上がりと共に到着し、母も今日は一緒に。

良かったけど、疲れてしまった。

まだ月曜日なのにこの疲れ。

果たして、今週もつだろうか。