今日は9時5時勤務。

そして金曜日。

ヨレヨレの私。

かなりハードな一週間だった。

そして明日、明後日は一人で主人母介護が待っておる。

嫁の介護、主人の母はどう思っているのかなぁ。

でも、やるしかないからね。

そして、今夜はヨレヨレな私、明日早起きの主人の代わりの主人の姉介護なので、夕食は私が。

そして、独り暮らししたことの無い主人姉のダンナさまも仕事帰りに月曜日、金曜日は我が家に夕食食べに来る。

主人の母が喜ぶし、私も作りがいがあるから嬉しいけれど、流石に金曜日は疲れている。

…と、帰宅してみるとみんな勢揃い(゜ロ゜;

姉ダンナさま、直帰で一旦帰宅し着替えて車で来たようです。

なので、大慌てで夕食準備!

メニューはいつも、帰り際に考えているから、そんなに困らない。

何種もの野菜をてんこ盛りのサラダ。

彩り綺麗で、作りながらワクワクしちゃう自分がいる。



牛肉薄切りとピーマンのコチュジャン炒め

母がいるので薄味で。

辛いもの好きな主人姉は唐辛子胡麻油をたっぷり




そして、マッケンチーズ!

これはYouTubeのリュウジのバズレシピで見て絶対作ろう!と朝から。

  



私はこのレシピは赤ワインが合うと思う~!




小鉢は、烏賊素麺、胡瓜、山芋をだし醤油で和えて。




賑やかな食卓になります。

息子が一人立ちしてから二人きりの食卓でしたが、

賑やかです。



念のために、母用は取り分けて、もっとほしかったら足すようにしています。









今夜も姉夫婦、ガッツリ沢山食べてくれました。

これ、嬉しいのですよ。

ほんとうに気持ち良い!

また、来週月曜日です!