今朝は和食の母の介護朝ごはんです。

かなり、母の食事は気を遣います。

納豆、ヨーグルトはどちらかを1日一回食べていたよう。



今朝は葱をいれました。




鶏つくね




あまり沢山盛ると、食べなくなってしまうので、少しずつ。




ブロッコリー梅和え




ご飯の時は必ず糠漬けとキムチを。




ランチタイムは、こんな感じにしました。




母の大好きなコーンスープ




エッグマカロニサラダ

キャベツ千切りとブロッコリーのオニオンドレッシングサラダ




ご飯の時は必ず!カクテキ




夕食は、私がちょっと疲れてしまい、生協のお弁当

栗ご飯の栗は少し甘くて、ご飯もほんのり塩味。

牛肉と牛蒡の煮物も薄味で柔らかい。

付け合わせのいんげん、里芋煮物

豆もやしと人参などの炒め煮

それに、もずく酢とキムチ、糠漬けを加えれば完璧!



結構これが、母には丁度良い大きさで、美味しいものが多いのです。

冷凍食品です。

中々すぐれものです。