この前の土曜日、主人母と生協の配達用のパンフレットを見ていて、お寿司を食べに行った時、母が先ず口にしたのは、烏賊と中とろ。

なので、パンフレットにある烏賊そうめんと、烏賊の刺身、どっちが好きかな?ていったら、わからないわよ~と、またこの返事。

なので、約束通り二種の烏賊を出してみました。

やはり、烏賊そうめんのほうが好きみたい。




筑前煮 主人のリクエストはもっと甘いのがよい!

というので、月曜日夜に主人の姉がくるので、味を分けました。

姉は辛口なのです。甘いのは好きじゃない。




こーんな大きい筍!

と思うけど、下拵えすると、少しになっちゃう。




りんご




またまたじゃがいもと大根のお味噌汁




キムチは、絶対に残さない母。




烏賊の食べ比べ。

母、喜んでくれました。