ロースカツ定食!と言えばなんだか聞こえが良いですね。

今日は実は迫ってくる今だかつて無い大きな台風(上陸は私のところにはしないようですが)の影響からか、気圧の変動で体調があまり良くなくて、買い物に出た主人が、夕食にと三元豚ロースカツのお弁当を買ってきてくれました。

マックスバリュー!凄いっ!なんと380円!
普通、ロースカツだけでもこの値段じゃ買えない。
どういうルートになってるんだろう。

…とまぁ、そ!はさておき。

やはり、プラのお弁当をそのまま我が家でレンチンは嫌だ~!

ということで、トンカツは30秒レンチンし、その後オーブントースターで焼くと、サクッと美味しく復活!




糠漬けはもう、欠かせない




梨を剥いて。




助かりました~!

明日は天気どうなるかなぁ。