霧ヶ峰に太陽光をエネルギーにするソーラー発電の装置を東京ドーム40個分配置する計画があるのをご存知ですか?

この設置によって、霧ヶ峰の景観は勿論、自然災害(土砂崩れ)の危険性が多くなり、水源なども危機に。

ここ、八島湿原にあるヒュッテみさやまで霧ヶ峰を守りたいと霧ヶ峰環境調査研究会が発足しました!





八島湿原は旧御射山遺跡の近くにあるヒュッテみさやま




みんなで記念写真




夕食、ヒュッテのオーナーが腕を振るってくださいました。




ここ、ヒュッテみさやまはハンバーグ定食と豚しょうが焼き定食から選べますが、今夜はバージョンアップなハンバーグ定食!








とーっても美味しかった!ご馳走さまです!

その後、娘ちゃんと遊んだ~☺️




そして、夜も更けるまで会議は続きましたー!




明くる朝も気持ち良い⁉️





寝不足だけど、元気一杯!





ご家族でお見送り!

いつまでも手をふってくださいました。

また、近いうちに行きますよぉ!