
ソチオリンピックで活躍中したパラレル選手である竹内智香選手
膝に試合で大怪我をして全治10ヶ月と診断されても、それをポジティブに変えて、10ヶ月で試合復帰、それもメダルを!
ネガティブワードはそれを引き寄せる。
見方を変えてネガティブをポジティブに変える。それを見事に実践している素敵な女性です。
私自身、三年前膝に大怪我をしたとき、母に
「なんであなたがそんな目にあっちゃうの?可哀想に…」と言われたのだけれど、
不思議なことに自分が可哀想とは思わなかった。
確かに痛かったし、勿論怪我はしないに越したことはない。
でも、その怪我をしたことで、初めて入院、手術、そして何より一人でゆっくり時間を持つことが出来たのが嬉しかった。
ずーっと突っ走っていたから、少し休んだ方がいいよ?と神様がご褒美の時間を下さったのかもと母に言うと
ポジティブだわねー、お母さんなら、心配でもうっ!治らないかもとか、落ち込んじゃうと。
以前の私なら母のように、思ったかもしれない。でも、今は本当に変わったなって思います。
だから、能天気って思われちゃうかもしれないけれど、今は本当に言霊をいつも意識しています。
そして…本当に心の中は年を経るごとに顔に現れていきます。
竹内智香さん、本当にいつみても(怪我で入院、手術前も)キラキラ輝く笑顔で綺麗で素敵でした。
この前、美容室で三年越しのお付き合いの仲良しの美容師さんにも、「◯◯さんは、ほんとにいつもポジティブでご主人も幸せですよねー!それに回りにいるお友達も◯◯さんの笑顔とか話し方で自然に笑顔になってると思いますよー!ボクもいろんなお客様をお相手してますけど、◯◯さんとお話してると明るい気持ちになります!」と言われて
ふぅん、自分だけでなく、回りにいる人にもそう影響するんだーと感じたのです。
これからも、言霊の意味を大切に、ポジティブにいこうー!と思った朝なのでした。