
オムライス…
息子にとって、何故か食べたいもの(所謂お母さんの味)
母は、オムライスよりも、オムレツが得意です。
小さい頃…このオムレツ大好き💕で。
特に覚えてるのは幼稚園から小学5年まで関西にいた私。
朝御飯は必ずパンでした。
なので、パンに合うおかずを作るんです。
あの頃母は、
じゃがいもと玉ねぎを千切りにし、じゃがいもはさらさずそのまま、塩コショウで炒めるとデンプンでねっとりとしたものが出来上がるんです。
ときどきカレー粉でバリエーションつけたり。
それをそのままバタートーストにのせてオープンサンドにしたり、半分に挟んでパクリと食べたり。
それを薄ーく卵でくるむオムレツが大好き💕でケチャップではなく、中濃ソースで!
おっと、脱線!
息子が食べたいー!と言うのはオムライス。
うむむ
今のこの負傷した私がフライパンでパラパラピラフ作り、卵のちょっとした油と温度の加減で、失敗するオムライスを作れと…
でも、やはり息子は可愛いー!お母さんのオムライス美味しいから食べたいー!と言われたら作ってしまう母の性
すると
お母さん、来週からボクにお料理教えてと。
ん?どした?
もしや彼女が出来た?
……どうでもいい
彼が料理を作れるようになりたいのなら。
来週から、週末はこちらで料理を教えることに
なので、今日は頑張るっ!

さて、来週が楽しみです🎵


