
のんぼで
旦那様の思い出いっぱいの夕食を戴いて
クリスマスイルミネーションを眺めながら
さて、帰宅…
と!思っていたら、旦那様がスマホ見て
で、電車全線止まってる😱
( ̄▽ ̄;)ガーン
振替輸送を考えるか、待機するか…
結局、こういう場合は待とうと、スタバに。
お腹いっぱいなのに甘い飲み物が飲みたい。

私にしては珍しいチョイス
スノー ピーカンナッツ ラテ
温かいのを。
ピーカンナッツの香ばしさとクリーミーなラテ
ほっこりします。

Christmas仕様

旦那様はラテとクランベリーのcake
息子はアイスティー

10時になったら動くことに。
するとラッキーなことに、駅についたとたん、全線通った!
最初の始発に!まだそんなに人もいない!混む前だったので余裕で座れ、無事に終点の我が家最寄り駅に
ゆっくりゆっくり、二人で話ながら坂道を昇る二人の我が家のおのこ達
旦那様の仕事をしっかりと心に刻み、また私達の年代の大人がどういう思いで仕事に関わり、誇りを持ってこだわって仕事をしているかを、若い彼も学ぶところが多かったに違いない。
そして彼自身も教師という仕事、自分がなりたくて就いた仕事に誇りを持って目をキラキラさせて私達に教育者としての思いを話しているのを見て、本当に良かったと思った日でした。
そして、決して彼の前では手放しでは誉めない旦那様が初めて息子の仕事ぶりを誉めたことをとても息子は驚いたに違いないと思う
認めていてくれたのが嬉しかったのではないかなと顔を見て思った。
旦那様自身も、自分が25年間教育者としていろいろな思いを胸に現場にいたあの時、そばで眺めて美味しいラーメン、チャーハンを出してくれたのんぼの大将、おかみさんに、今日息子と私を初めて連れてきてくれ、紹介し、懐かしく話しているのを見て、
人生って本当に一生懸命生きている人は、みんな素敵だなって感じた1日でした。