私の仕事先は、ビルの一番上


所謂スカイラウンジ的な開放的なスペースです。


天気が良いと、ほんとに気持ちよい~


ここで、私は殆どサラダランチ









昨日、ランチタイムが同じタイミングの仕事仲間に

綺麗~美味しそうっ!と言われてなんかうれしかったなぁ。

お昼をこれにすると、夕食がとーっても楽しみなのです。

というか、これでかなりお腹いっぱいになるんです。


これは、ダイエットではなくて、カロリー調整&胃の大きさ調整


そして、一番は、自分の体調にいちばん合った食べ方



サラダは咀嚼しないと食べられないから、しっかりかみます。

飽きないの?と言われますが、まったく飽きない(∩´∀`∩)

だって、毎日皆さん、穀物として、ご飯とか炭水化物食べますよね。

それよりもバリエーション豊富で彩り綺麗。

何よりからだにやさしいI

そして、夕食が美味しいI

知り合いが、ランチタイムに所謂ダイエットシェイクを続けてかなり痩せました。

ランチタイムにみんながしっかりと美味しくランチを食べるその席でダイエットシェイクのみをゆっくり飲んでいました。


ふっと…

昨日彼女にランチタイムに遭遇

すると、ダイエット期間終了したのかな?

総カロリー850kcの丼物を完食しているのを目撃


女性1日の摂取総カロリー、最低で1600kc

約半分をそこで消費

というか、丼物は気をつけないとほんと、ご飯いっぱい食べちゃう

我が家の丼は、具が多くご飯少なめ
大抵、外でいただくものはご飯多めです。
意志強くないとご飯残すの、大変^_^;

私の大好きな仕事仲間の女性は、とても意志がしっかりしてて、凄く生き方も素敵なの。

その人は一人暮らしで自己管理が素晴らしい。

食事に関しても普段はほんとにランチタイムもストイックに自己管理できる。

でもね、とてもグルメで、楽しむときは目一杯食べちゃうし、美味しいものを探求する気持ちがとーってもある。

仕事の仕方も同じ

だから…

信念をもって、自分に合う自己管理をしようって思いました。