このホットサンドイッチは

知り合いのブロガーさんが、とても美味しいよーって出してらっしゃったので、

昨夜から

明日朝はこれ、作ろうって決めてました。




薄くバター塗ったトーストに、キュウリ、トマト、マヨネーズ、玉子焼、ケチャップの順番で挟みます

玉子焼は、アレンジして、少し甘い玉子焼

なかなかこれはいいです!





果物ももちろん、つけてー!





あー、今日から5連休です。

昨日から、椎間板ヘルニアのリハビリで、かつて習っていたバレエ教室のレッスンで、必ずやっていた一連のstretchを。



骨格、筋肉、バランスのスペシャリストの旦那様が、その様子みて

うん、思ったよりも堅くなってないね。
足抜き、出来るんだって。

(ノ´▽`)ノ

実は、私も、足抜きは出来ないかなって。
でも、丁寧に、時間かけてstretchすれば無理なくできる。

私の通っていたバレエ教室は、stretchをとても重要視しているため、怪我が本当に少ないお教室でした。

レッスン自体は10時からでしたが、自分の弱い部分のstretchをまずするためと、からだをあたためるため、レッスン場には、遅くとも30分前には入り、来た人同士、サポートしながらstretchします

そして、先生登場!
その後、つま先、指先からstretchを30分

この後、バーレッスン、フロア、アダージォ、作品に。

丁寧に、本当に良いお教室に出会えました。

今は引っ越してしまい、なかなかバレエにコンスタントに通える状況ではないけれど、あの頃習ったことは、身についているって思いました。

あの頃、本当にストイックに頑張っていました。

レッスンに入る前の、自らの前準備もやはり、必要なのですね。

あのときは感じなかったけど

先生の思いが、とてもよくわかりました。

怪我しないためにも…

自分のからだは、自分が一番わかってます。

自分と相談しながら、楽しんでballet stretchしよう。

まだまだ行きますよ!


Android携帯からの投稿