
今夜は豚丼の夕飯

息子用の豚丼は、たっぷり玉ねぎ入り

ほうれん草ナムル
林檎とブドウ

具だくさん味噌汁

旦那様用は、こちら

玉ねぎのかわりにハンペン
柔らかいしね。

基本的には息子と同じですが、柔らかく、細かく切って

ほうれん草、こっちは胡麻和えでかなり包丁入れて細かく

林檎も薄く一口に。
息子は、かなり良くなってきて、今夜から夕食、リビングで皆でいただきました。
旦那様は、本当に歯ぐき痛いらしくて〔歯がグラグラしてます〕食べにくそうです。
じーんとずーっと痛いみたい。
鎮痛剤飲んだらって言うのですが。
忙しくて知り合いの歯医者さんに行く時間もないみたい。
でも、今日も仕事が一段落して、私が夜まで何も口にしてないの知っていて、寒い中、バイクで買い物にいってくれました。
食べなきゃだめだよ、何か!と言われてましたが、うちにあるもので食べたいもの、なくて。
熱があると、冷たいものが食べたくなります。
買ってきてくれたのは…
生湯葉、湯葉刺身(*ゝω・*)ノ
レディボーデンのバニラアイス、ハーゲンダッツの濃厚チョコレートブラウニー
チョコレート大好きだから。
おかき。
これは小さい頃からしょっちゅう熱だして、何も食べられなくなる私に、母が塩分摂取させるためと、少しでも炭水化物とれるようにと、おかきや、おせんべいを寝床でしゃぶっていました。
それを旦那様知ってるから。
今日、口にしたのは、お茶と沢庵数枚〔塩分摂取のため〕、ブルーベリーゼリー
そして

納豆巻
頑張って一本分を歯の調子悪い旦那様は、今、いつもの三倍の時間かけて食事するので、あわせてゆっくりゆっくりいただきました。
息子もいつもより、ゆっくりめに。
今日は愛妻の日…
買い物してきてくれたもの、ほんとに考えて買ってきてくれてるの、わかります。
出会った頃から、いつも私のことを本当によく見てくれてる旦那様。
思えば、中学生で出会った頃からかもしれません。
自分のことは、後回しで、いつも私のことを心配してくれます。
自分のことになると抜けちゃうことがあるんです。
私も旦那様のことは、大切。
だからその、抜けてるところをサポートしてあげたいんですよね。
だから、私、頑張れるのかもしれません。
Android携帯からの投稿