今夜は韓国宮廷料理の勉強会


私の料理の原点、からだに優しいお料理がここ、無窮花(ムグンファ)で味わうことができました。


今回はフードアナリストの雅貴さんから、事前にお話いただき、こんな素敵な勉強会に参加することができました。


シン ウォルスン先生のお料理です。


辛くない痩せ方上手な韓国の女性達の綺麗とパワーの秘密は食事だそうです。


実際、ウォルスン先生のお肌、艶ピカです!








笑顔が素敵恋の矢


私、ノックアウトです。


エネルギッシュな先生。食べて、運動して、毎日生き生きと過ごしてらっしゃいます。



先生は韓国料理界の大御所なのにもかかわらず、気さくな方で、とても可愛らしい方。


先生は私の料理の師でもある松本さんのお知り合いで、服部学園で30年教鞭をとっていらっしゃいました。


そして学校が終った後にここ、無窮花でオーナーとして働き、料理教室まで開催されていらっしゃいました。


本も沢山執筆されていて、今回、松本さんとは15年以上のお付き合い、恩師でもいらっしゃるとのこと。


今回、辛くない、韓国料理ということで、とても楽しみにまいりました。





まずでてきたのは


九節板(クパルジョン)


9種の具材を卵と小麦粉だけで作ったとは思えないくらいもちもちの皮に包んでいただきます。






























これは、トラジという桔梗の根なのです





モチモチの皮






好きな具を巻きます。



自家製コチュジャン


これが美味しかった!




そして、まっこりはサービスで糖類0の新しいまっこり


今回、この勉強会があるとのことで、企業の方が試飲をと、サービスでした。








次は牡蠣と青葱のチヂミ


これが最高に美味しい!







ほとんど、つなぎの小麦粉はありません。


卵と葱の味がポン酢と合います。


本当に葱の美味しさが味わえます。