
昨夜、仲良しのさやままちゃんの次男君、たかとくんのバレエの勉強会に、ご一緒させていただきました。
前に二度、彼のバレエは見せていただいています。
今回は、ドン・キホーテのバリエーション
彼はとってもストイックで、バレエが大好きであると共に、とてもセンス抜群!
見る度に、メキメキ上達しています。
一番に、彼が踊り、本当に素晴らしいの一言!
本当に将来有望な彼。
将来の日本のバレエをしょってたつといっても過言ではないと思います。
本当に、素敵なバレエダンサーです。
これからも、一緒に、見守っていけたらなって思います。
そして
同じく、このお教室で勉強されているブロ友の方が出演予定だったのですが、足の故障で、残念ながら欠席
でも、今回、リアルにお会いできました。
綺麗なお嬢さんで、次回の発表会での踊りを楽しみに…
また、楽しみが増えてしまいました。
バレエを間近で踊る様を見せていただき、懐かしくバリエーションも思い出し、かつて勉強していたことを頭の中で音楽とともに、甦らせたりしていました。
バレエは、芸術です。心も礼儀もからだもいつも、優雅に素敵なダンサーでなければなりません。
いつも、意識して生活していたあの頃思い出しました。
踊りはその方の心が出ます。踊りだけではなく、私は、ピアノ、お琴もやっていますが、本当に如実に現れます。
だからこそ、一番大切なのは、心なのではないかと改めて思いました
いつも、心を綺麗にもてるようにしていたいと思った1日でした。