



今日の夕飯
◆キムチ豚黄身のっけ
キムチに豚肉、塩麹、醤油、ゴマ油を混ぜ、休ませる。
フライパンで焼いて黄身をのせ、和えてサニーレタスで巻いて。
◆筍と根菜の昆布煮付け
筍、人参、牛蒡、厚揚げを糸昆布でコトコト煮込みました。
◆胡瓜山葵浅漬け
◆根菜のお味噌汁
今夜は、仕事でいろいろなことがありすぎて、耳鳴りが夕方から…
早くストレスフリーな生活がしたいなぁ。
今ウィークディにしている仕事は、頑張ってはいるけど、私がしたい仕事じゃない。
もちろん、したい、やりたい仕事をしている人は少ないのもわかるのですが、モチベーションが上がりにくいのも、事実。
実際、この9~5時の仕事が終わった後に、好きな料理の仕事や、わが家に、お客様を招くのは、本当に自分のなかに、生き生きと血が流れるのがありありとわかる。
ピアノを弾いてもそう。
後、2年、息子が一人前になるまでの辛抱。
それまでは、
頑張る。
と言い聞かせる私。
仕事先のお局様、女帝さまらは、よくよく聞いてみると、趣味や、やりたいことがないみたいです。
だから、視点が仕事になるようです。
それも良しなのかな?