


昨日は暑い一日でしたね。
今日も、今は良い天気ですが、天候は不順だそう。
今朝、同僚のカワチャンが体調崩したらしくて今日はお休み。
わたしも疲れていますが、心地好い疲れで、昨夜は秒殺で寝てしまったよう。
今朝はいつもの4時に目が覚めちゃいましたあ。
まぁらいいか。
さぁ、今日はアレンジ朝食。
◆カボチャとほうれん草のキッシュ
キッシュの種が残っていたので、蒸したカボチャ、ほうれん草、パストラミソーセージでPETITキッシュ
◆シーフードレモンマヨネーズサラダ
昨夜のグレープフルーツとシーフードのマリネサラダをアレンジ。
マヨネーズとさっぱりレモンドレッシング、スパイシーソルトで。
◆ほうれん草のスモーク風味
◆パン
息子は、木曜日から、大学の課題、「ふるさと」をかなり高度な伴奏、そしてF♭で弾くために、猛練習。
かなり頑張っています。
やはり小さなころに、付け焼き刃でもピアノ発表会の一週間前から、集中して曲を黙々と仕上げるのは変わりません。
私のPETITRECITALと被って、ピアノ取り合い。
変ですよねぇ。
カタカタとサイレントで夜中2時や、朝4時から鍵盤の音が鳴り響いていました。