布ナプキン【女子限定】 | 妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

先の見えない妊活で
笑顔が消えているあなたへ。

子供のいない人生の中で笑顔をなくしているあなたへ。

そして、笑顔になりたい全ての方へ^ ^

 
音譜こんにちは音譜


❤ベビ待ち、妊活、不妊・不育治療経験女性の幸せ応援❤ 

花セラピスト 信美(よしみ)ですラブラブ


今日は女子限定の記事です









昨日upした記事 冷え対策 

の写真に載ってた

布ナプキン。

私は今年の夏から

始めました。


最近、子宮内膜症であると発覚し、

それがここ2~3年悩んでいた

貧血の原因であると分かって、

もっと子宮の事を

大切にしようと思って

まず始めたのが、

布ナプキンでした。


前から知っていましたが、

雑誌に載っていたのをみて、

やってみよう!

と思ったのが、始まりです。


始めてみた感想。

症状として

変わったことは

ありませんが、

気分的に、

なんだかホッとする。

あったかい気がする。

着けているのを忘れる。

(大体綿製なので、下着感覚)


そして、これは自分でも意外でしたが、

ピッタリフィットするので、

横漏れしにくい。


そして、そして何といっても

写真のように

柄、色、形が色々あるので、

選ぶのが楽しい

プラス、

着けるのも楽しい

加えて、

ゴミが出ないので、エコ

いいことづくめ


生理は今まで

うっとおしいもの

としか思えませんでしたが、

今は

来るのが楽しみです



なにより、

気分的なストレスが

1つ減ったのは

健康の面でいっても

大きい



気になるのが、

洗濯

だと思いますが、

これが意外と簡単。

アルカリウォッシュ

なるものに半日~1晩つけるだけ。


私の場合は、

一日分バケツにつけおきして、

翌日の都合のいい時に

ゆすいで干すだけ。

汚れが落ちていない場合は、

要洗濯ですが、

今のところゆすぐだけで

大丈夫。


外出するときや、

忙しい時、疲れている時は、

紙ナプキンを使用。

臨機応変に

使い分ければ、

そんなに気持ち的に

負担にならずに

続けられます


ベビ待ちの方にもお薦めです。

いいなぁ

と思ったら

試してみたらいいかもです。


詳しいことはこちらで見てみては →布ナプ生活ガイド


今日も最後まで読んでいただき、


ありがとうございましたm(_ _ )mラブラブ


❤ベビ待ち、妊活、不妊・不育治療経験女性の幸せ応援❤ 


花セラピスト 信美(よしみ)でしたドキドキ