お久しぶりです~韓国lifeなごみです~
ずっとブログが書けなかったんですが😅

今回、「苦しみの中で本当の私を思い出させてくれたエッセンシャルオイルとの出会い」
を突然書きたくなったというか残しておきたい❗って思いまして
私のストーリーには、なくてはならないオイル💖なのです。


出会いは2年前でした旦那さんの突然の失業で6ヶ月収入がない状態になった私達😫子供3人と姑との同居😥末っ子がまだ3才だったので私が稼ぐということも難しく貯めていた貯金で節約生活に突入したものの、3ヶ月はまだ耐えれた、、、だが、4ヶ月5ヶ月となり私はどんどん精神的に苦しくなって消化器をやられてしまったあの時はドン底だった、病院通いにうつ病っぽくっもなってた、、、これではヤバイ😱💧
でもどうしていいかわからなくて、毎日が地獄かとも思えた😨

そんなときに私の先輩が教えてくれたアロマオイルお金は全然なかった😥でも欲しい🌙今までの私なら我慢してた、お金が入ってから買おうって閉じ込めてた。でも、、、
病院だけでは納得がいかなかった、勿論病院は必要だけれど、薬だけでは治せないことがある。
私を日頃からケアしてあげることが本当に大切であること、瞬間、瞬間の今を生きるには私と向き合うことが大切なんだということ。私の中の本当の私を知ること、それを知ったことが私を揺るがせてくれた❗
今はsnsから離れてしまったけど竹腰さちさんの理論を学び本当に感動した。ブログを教えてくれた和歌子さん本当にありがとう💖🎁

今の私がやりたいこと食べたいこと好きなことが親になりわからなくなってた私が
一つずつ私を覗いてみた、そして認めてあげようというミッションをやって見よう❗というところから私探しが始まった

まずはお金が無くても私が本当に欲しいものは買ってあげる右矢印私に投資する。

だとすると、どうしてもオイルが欲しかった💖心の状態に合わせてアロマを通して気分を変える事ができる。そんな余裕のある時間を私に作ってあげたかった。思いきってオイルを購入してから、私は少しずつ、なだらかではあるが変わって来てることを実感してるんです。


そして、オイルによって旦那さんにマッサージしてあげるようになり彼の心にある素直な気持ちを話してくれるようになった。そして、彼も仕事を見つけて来ました。

私と旦那さんとの繋がりに手を貸してくれたオイルがこのオイル、lavender:ラベンダー🎵とdeep blue:デイープブルー🐋このストーリーは残しておきたくて😆
🔹️ラベンダーは皆さんよく知ってるオイルですがこのオイルは無農薬で厳選された材料を使っており1瓶15mlに14キロのラベンダーが使用されます。この1滴がどれだけ貴重な1滴であるかは香りで理解していただけると思います。マッサージや肌につけても安全ですし香りが良すぎです🎀

🔹️デイープブルーは筋肉痛や首肩の凝りに、マッサージオイルに混ぜて使うと本当にスッキリです。ウインターグリーンとペパーミント他にブルータンジー、ジャーマンカモミール、ヘリクリサムのブレンドオイルで爽快感から香りも時間と共に穏やかに変化します旦那さんがお疲れの時オススメオイルですよ💖

今日はアロマオイルについてブログを書いてみました🌙


私が使っているこのオイルに興味がある方がいらっしゃりましたら他のオイルもご紹介します😆

ではまた次回お会いしましょう