View this post on Instagram

クオリティの高さとお洒落さ 日本茶への親しみやすさで まもなくオープン1年ながら 人気を集めている 西荻窪の日本茶スタンドSatenさんへ伺いました!@saten_jp . バリスタと茶リスタが居るお店。 はじめてです! . さぁ、めくるめく日本茶の世界へ。 . ○茶譜○Serected by 華○ 日本茶 平野園 あい組 日本茶 横田園 おくはるか ほうじ茶 Hot Apple HOUJI -CHA 抹茶 Straight ロング 抹茶 抹茶ラテ 抹茶プリン(数量限定) ほうじ茶 Switch Tea(中森製茶伊勢ほうじ茶&岩戸屋生姜糖) ほうじ茶 砂炒りほうじ茶➕梅干し . . 楽しく、珍しく、見目麗しく、 わーきゃーしながら、たくさん頂きました! . どれもこれも、本当に美味しい。 . 茶リスタ小山さんからお話を伺いながら、 ひとつひとつのお茶の味わい深さを堪能。 . だけど、かしこまっていなくて、 気軽なのがとってもいい。 . お茶を愛し、理解してるからこそ こんなに美味しく淹れられるのでしょう。 . 茶農家さんとの絆をたいせつにする姿勢にも共感します。 . . 1番人気の抹茶ラテ。 ミルクのフォームのきめ細やかさと抹茶の融合が素晴らしい、流石なバリスタの技。 今までで1番好きな、抹茶ラテでした♡ . 締めのほうじ茶まで、 すべてが上品で喉越しよく、 満足度が高く、脱帽でした。 . 最高の茶時間を満喫。 しあわせなり。 . . 夜はバー営業も。 お茶カクテルも気になります。 . 食いしん坊も大満足なサイドメニューも充実。 お茶とコーヒーに合うようにひとつひとつ考え抜かれた品がずらり。 . 美味しいサンドイッチ、焼き菓子やトースト、数量限定の抹茶プリンまで様々な一品が満たしてくれます。 . . 何度でも行きたい、素敵なスタンドでした🌿 . . お土産は 「西荻窪コーヒーシロップ」を。 このシロップはドリップしたコーヒーにほうじ茶を入れ、コーヒーからほうじ茶を抽出している、珍しきシロップなのです。 バリスタと茶リスタが居るSatenさんならではの逸品。 炭酸で割って爽やかに飲むのもおススメだそうです。 たのしみ♡ . . Saten CEO・茶リスタ小山和裕さん Saten バリスタ藤岡響さん TeaCampany 田島慶喜さん スペシャルナビゲートありがとうございました😊♡ . . @saten_jp #satenjapanesetea #japanesetea #teatime #tea

Miki HANAさん(@3ickey)がシェアした投稿 -