おはようございます
こんにちは
こんばんは爆笑

世界のコロナでの死亡者数が10万人を超えたね
勢いが止まらないね
そんな中 米で一日の死亡者数が2000人を超えた

想像を遥かに超えた激務だろうと思います
防護服にマスク ゴーグル これをつけただけでも
息苦しいだろうね
でも 取り外せないよね
精神状態は、どうなの?
ただ ただ 患者さんのためを思ってやっているに違いありません


仕事だと割り切れる状況でもない
ただただ 医者 看護師 他の医療従事者は使命感でやっている
使命感と言うのも軽すぎかもしれません
ナイチンゲールが言いました
病の前に 人の地位や名声は関係なく
お金持ちも貧乏でも 差別しちゃあかんぞと
学校へ行ってる間 毎日 ナイチンゲール誓詞を読み上げた

 
《ナイチンゲール誓詞》
われは此処(ここ)に集いたる人々の前に厳(おごそ)かに神に誓わん。
わが生涯を清く過ごし、わが任務(つとめ)を忠実に尽くさんことを 
 われは総(すべ)て毒あるもの、害あるものを絶(た)ち、悪しき薬を用いること
 又知りつつこれをすすめざるべし。
   
われはわが力の限りわが任務(つとめ)の標準(しるし)を高くせんことを努(つべし。 と)むべし。
わが任務(つとめ)にあたりて、取り扱えたる人々の私事(しじ)のすべて、わが
得たる一家の内事(ないじ)のすべて、われは人に洩(も)らさざるべし。
われは心より医師を助け、わが手に託されたる人々の幸のために身を捧(ささ)げん 。

我が手に託される人々の幸のために身を捧げてるんだよね笑い泣き

世界の医療従事者のみなさんへ
言葉でどう言えばいいのかよく分かりません
ただ あなたの健康が保たれる事を遠くからですが
祈っています
私は、感染しないように自宅にずっといます
私も戦っています
ずっと家にいますから安心してください。