おはようございます
こんにちは
こんばんはウインク

早いもので、春の巣引きの準備をしようと思っています

巣箱を入れるのは、まだまだ先ですが
今週末 土日までに、なんとか準備をと思っていますニコニコ

準備って何するの?ですよね

今 うちのオカメちゃん達はオフ状態
まぁ、気ままに遊んで 飯食って寝て爆笑
まぁ、普通に暮しています

それをですね〜
❤️ 🔥❤️🔥❤️酔っ払い状態に持って行くんです笑い泣き

あははは爆笑

そして 問題の宿題が絡んで来るので
あぁ💦  どうなる事やらなんです
正直のところ

私のブリードは、一から始まるって事よね
まぁ、楽しいですけどね
ワクワク ドキドキ💓

君達〜空気(私の気持ち)読んでくれ〜

何をアホなって思いますでしょう?
あははは〜オカメって空気読みますよ
別名 状況判断と言います爆笑

つまり ペアーが10ペアーいる中で
巣箱を③個入れたとします
さて どうなると思いますか?爆笑

はい、私にも分かりません

予想は、付きます

そう、強いリーダー的オスが 一番お気に入りの場所
巣箱を選びます

順に強いペアーが選び 巣箱3個は彼らのもの

しばらく空中戦が続き まぁ一週間もすれば
落ち着きます
そして、交尾
他のオカメのペアーは?酔っ払い酔っ払い酔っ払い状態だけど
ここは今我慢してください
なんとなくですが、うちの食料事情を分かっているのか
産卵をずらすと言う高度な事をやってくれます

でもね〜巣箱3個だから どうなるかな〜って感じです
さぁ 忙しいです

うちのオカメ達がリビングに来るって事は、はよ用意してちょって事なんで(暗黙の了解)
産卵したよ 雛が孵ったよ 必ず リビングまで知らせに来ます
嘘じゃないです笑い泣き

家族だからね わ・た・し爆笑

心配もあるんだけどね
悩んでいても始まらないので
まずは、歩くわ照れ

ではまた👋照れ

うちの子煩悩なパパ なみ です
WF パイドなんだけど 羽根がグラデーションになってる綺麗な男前