2学期はじまりました!  


息子は29日始業式でしたが、台風が迷走していたので、始業式は警報発令なら休校、30日は警報発令かかわらず臨時休校が決まっていました。

31日の大会も早々1日延期。


強い大きな台風って言われてるし、家から出れなくなるだろうし、もしかしたら避難になるかもしれない、と思っていたので水の準備をしたり食料を少し多めに買ったりしました。


しかし、ありがたいことに我が家の地域では、晴れ間のでる良い天気

休校、試合の延期は空振りでしたが早い対処はありがたかったです。



夏休みは、幼馴染3家族とグランピングしました。


家族別にお揃いのTシャツも着ました。

写真、なかなかよいでしょ。

幼稚園から仲良しの3家族。

夜も寝れないくらい騒いでました。

親も寝れませんよ、楽しすぎて笑

1年に何度か集合しますが、毎年計画から楽しみです。



娘は、お休み中にクラス10人くらいで集まって、花火してましたよ。

なかなか青春している動画や写メを見せてもらいました。

集まれるだけ仲良いクラスなのかな。


息子は試合と練習の繰り返し。

3年生が引退した現在、一応経験者で入部したので1番手登録していただいてます。

しかし、市民大会では3回戦で敗退。

あー、悔しかったー!

次は秋の地区大会。

県まで繋がる試合だし、地区選抜選考会も兼ねているらしいので、少しでも目に留まるよう頑張ってもらいたいです。



2学期は、2人の体育祭、誕生日、娘は修学旅行もあります。


修学旅行は沖縄3泊4日。

昨日は大事な大事な部屋割りでしたが、見事仲良しのお友達2人と同じ部屋を獲得できて、とても喜んで帰って来ました。

昼食を選んだり、アクティビティを選んだり。

とーっても楽しそうです🎵


いやいや、その前に中間テストよ!

気合い入れろ‼️ 



そうそう!SnowManのドーム公演当落もあります!(福岡はテスト期間だったので、それ以外申し込みました)

札幌、東京は泊まりになりそうですが、大阪と名古屋は日帰り出来そう。

いつもなら、申し込みと同時に宿泊などの手配をするのですが、今回はのんびり。

当たったら考えます。