昨日、娘さん期末テストの返却がありました。


登校する前から

ショボーン『いやだなー、行きたくないなー』

とかなり悪い予想あせる


1年生の時より100点以上取れてないんですから、私もそれなりの覚悟をしていました。


夕方、クラブ終わって帰宅した娘ニコニコ


お願い『ただいま〜』


あ、これまだ思ってたより成績よかったやつだな、と悟る母泣き笑い

娘はわかりやすい性格なので、もしも成績悪かったら、ただいま〜とは言いませんニコニコ


お願い『成績返ってきた〜。前よりは下がってたけど、お母さんと約束してる順位には入ってたよ』


我が家、約束の順位までに入れたら、携帯アプリが1つ増えるシステム。

↑2年生からこの契約。

ちなみに中間テストでは、Instagram。

今回はTikTokチュー飛び出すハートだそうな 笑

早々インストールしましたよ。


ただし、下がれば1つずつ消すことにしています。


娘の携帯には今

LINE

LINE music

Instagram

TikTok

がインストール中音譜


そして、二年生のクラスになってからのびっくり返却。『中間テストびっくり結果返却』新しい学年になり、初定期テスト先日返却祭りが終わり、結果が返ってきました。今回の担任の先生、ベテランではっきりしていて私も好き。懇談が盛り上がりそうです でも…リンクameblo.jp


席替えも伴って今回もびっくり返却だったらしいのですが、今回は席は選ばせてもらえず、


The 日能研席替え❗️


だったそうです。

なつかしーとはならんもんだ 笑


こわっゲロー

プライバシーゼロあせる


1位が教卓の前、センターラブラブ

2位と3位がセンターの隣。


1列目は4位までー。


だから男子がまわりを囲む席ってのもあるわけなんですが、娘はなんとか仲良しちゃんが、後ろにも斜めにも居てくれて安心していました照れ


娘は中間と変わらないクラス順位。

1列目にいることができました。


ただ、反省すべきは

英語Bゲッソリ

英語Aとの偏差値差は10近くありました滝汗

文法が苦手なんでしょうね。

あとは、暗記ものの社会や理科Bがもう一息頑張ってほしいところ。 


来週は終業式。

地獄の夏休み、そして懇談がやってくるゲロー