最近は山の日やお盆で
お休みが多かったから
つくおきもしておらず、
食材はあれど
すぐに食べられるものがなくて
サラダ…😁


明日明後日は仕事なので
今夜はつくおきを量産しましたー🙌


まずは
胡瓜の梅肉しそ和え〜✨

(母のお姉さん🟰私の叔母が漬けた

大量の梅干し!

ようやくゴールが見えてきた👀

2年くらいちびちび

食べている気がします)



続いては山形の出汁風〜✨

これを食べていたら

夏バテしない気がする💪



黒枝豆!

うーん、今年の枝豆は

どこかこれまでと違う気がしてなりません

黒枝豆であっても

何かコクも甘みも足りない感じ…



さて、コチラは

甘長唐辛子〜✨



そして、牛肉と赤ピーマンの

オイスターソース炒め✨

うんまぁーい😋



いよいよ、最後

豚肉の生姜炒め〜🎉

美味しいけど

私はやっぱり玉ねぎ入りが好きだなぁ

次は入れよう!



俯瞰図♡

薄味に作っても量を食べれば

それなりに塩分を取るし

口に残るので

シメの十六穀米は

そのまま味わいましたぁー

何もなくても全然平気ー♪



ごちそうさまでした照れ