今夜は伸びに伸びた
ハーブのオレガノを使って料理を💪

↓こんなに、たぁーくさん収穫❣️

まだあと、この半分くらいは

生えていますびっくり



作ったのは

豚肉とキャベツのオレガノ炒め〜🎉

オリーブ油でキャベツとニンニクをサッと炒め

室温に戻しておいた豚肉を加え

豚肉にオリーブ油を少しかけて

ほぐし広げます

豚肉の両面に焼き色がついたら

料理酒を豚肉にかけて馴染ませ

↓お気に入りのコンソメをふりふり

昔、クロアチアへ旅行に行かれた方から

お土産にいただいたコンソメですが

美味しかったので

また使いたいなーと思っていたら

昨年末にジュピターで見つけました

その時は手持ちがあったので

買いませんでしたが

年始に行ったら

なんと、食品添加物不使用タイプも発見!

塩が多く含まれるので

たくさんは使えませが

風味がよくて気に入っています♪

あ、作り方に戻りまして

コンソメに続いて

トマト、バター、醤油、

フレッシュオレガノを入れて

しっかり混ぜれば完成です👍



あとはつくおきの

胡瓜とワカメの酢の物✨



俯瞰図♡

今日は職場でエクレアをいただいたので

そちらをシメにしたと言いたいですが

十六穀米も食べましたー🙌



ごちそうさまでした照れ