今夜もちーとだけ
帰りが遅くなったので
ガッツリ作る気なし!

あまり手がかからないけど
美味しいものと言えばー?👂🤚

それは、チヂミ!😁

今夜は小麦粉と片栗粉の割合を

8:2にして

牛乳、粗挽きコショウ、顆粒の鶏ガラを

加えて

私にしては繊細に作りましたよ😆


そしたら、イイ感じに出来ました

やっぱり丁寧にするのは

大事ですねー

カリカリ、もちもちです💖

また、割合を変えて作ってみよう💪



続いては

ネコノテパンの食パンのミミに

茹卵&自家製マヨネーズ?を

混ぜたものをぬって焼いたもの♨️

マヨネーズはありましたが

期限がね‥

かと言って買いに行くのも何だから

自作できないかと

オリーブ油、純米酢、塩麹、

ヨーグルト、粗挽きコショウで

なんとかしようとしてみましたが

なんとかできませんでした😂


水分が多くて流れる流れる‥

味は良かったですけどネ!



更には

尾道で買ったフランス焼き菓子を✨

スパイスの効いたサブレです♪

あー美味しいわ😋

また来年行ったら買おう



気が付いたら

小麦粉&卵が中心のごはんでしたー

ま、いっか!



ごちそうさまでした照れ