晩ごはんのメニューは
帰宅しながら決めることが多いですが 
キーマにする?
とんぺい焼きにする?
それとも
って珍しく決まりませんでした


なので、しばしキッチンで
🍺飲みながら思案


食べたいというより
明日明後日の段取りを考えたら
今夜は親子丼の具がイイかあ〜
ってことで頭の中はまとまり

今夜もとろっとろに

できましたー🙌



そして、母が作ったミイラを

とうとう食べることにびっくり

あ、ミイラは割り干し大根のことです

母は切り干しを作ったと言って

持って来ましたが

割り干しです!


それが、しばらく

キッチンにつるしていたら

みるみるうちに

釘が打てそうなくらい

カンカンに硬く乾燥して

ビックリ🫢‼️


そのまま、キッチンのオブジェにと

思っていましたが

先日の配管洗浄の時に

業者さんが見たら驚くと思って

外したので

もうこれは食べるしかないと

昨夜煮ました

普通ーに美味しかったです😆



あとは、赤カブの柚子生酢と



大根の中華ピクルスを盛り

本当はセロリや胡瓜で

した方が美味しいんですけどねー



俯瞰図♡

今夜も彩り、盛り付け、

味付け、ボリュームなど

満点💯!☺️



ごちそうさまでした照れ