待ちに待った?
Xmasがやってきました♪
あ、正確にはイヴですが


街中はあちらこちら
キレイな装飾が💖

(並木通り)



(パセーラ前)

もちろん、これだけではないですが



そして、自宅の飾りも交代!

↑昨年の物から

↓新しい物へ

決め手は

星型にくり抜かれた木の皮♡

(上右です)

玄関入って左壁に飾りました♪



今年は可愛らしい

しめ縄飾りも買いましたー

なんでも神聖なる島根の山奥で集めた

材料で作られたそうです


なので家の入り口を

清めるかのように

先ほどのリースの向かい辺りの

鏡下に飾りましたよ♪



金色の松ぼっくりや✨



小さなドライフラワーも✨

こんなふうに家の中も

Xmasっぽくして

気分を盛り上げ

丸焼のローストチキン登場!

ドーン💥

迫力があります😆



じっくり見ても目

大きい〜🎉



お皿に盛りまして



加えてXmasケーキ💖

(右のサンタくんは

5年前くらいに母から)

タカキベーカリーの

チョコレーヌに

荒く刻んだピスタチオと

金粉、イチゴをのせただけです🤭

チキンを買ったから

ケーキも買おうかと思ったり

買ったから

スタバやドトールのにして価格を

抑えようかとか

ちょっと迷いましたが

この手があるかしらと🫶

↑結局、価格を抑えました😆



こちらも母から

4年前くらいにもらいましたー♪



俯瞰図♡



食後は前から作ってみたかった

チャイに挑戦!

しかーし、器に注いだ時、

あれ?白い!

あれー

普通、茶色だよね?


あ、紅茶の茶葉を入れ忘れたー

スパイスに気を取られて

入れてなかったー

ボケたことをして

Xmas会を締めたのでした😅



ごちそうさまでした照れ



M-1が始まりましたね

審査員が豪華すぎて

審査員のネタも見たい気分

今年はどうなるのか

ワクワクしています♪