ビシャビシャえびというえびは
存在しません!

でも、今日、私は出会いました


産直でお腹に卵たっぷりの
お刺身用のえびを見つけ
今夜はこれだな😏
と、ニンマリして買いましたが
帰宅までに鮮度が落ちると行けないと
レジ後の詰める時に
袋に氷を入れて
それをえびに添えていました

その後、家に入ってから
え?何か滴ってる
あーあー😩
氷を入れた袋がなぜか破れてて
それが滴ってる

だ•け•な•ら、良かったですが
えび汁も一緒に滴ってたぁー!
エコバッグもズボンも
ビシャビシャになってる
臭う臭うー

と、いうことで 
ビシャビシャえびはコチラです↓目

なんで袋は破れたんだろう?

エコバッグに食材を詰め過ぎていた?

鋭利な食材があったっけ?

まぁいいです

片付けに時間はかかりましたが

臭わないようにキレイにはできたから😌



作る気はなくて

コチラの缶詰を使って



サラダを



かぶの葉の浅漬けを盛り



俯瞰図♡

しかし、ビシャビシャえびは

やっぱり美味しいわぁー

(殻は焼いて

天然かっぱえびせんにしましたー

殻を捨てたら臭うけど

焼けば美味しく食べられて

臭わないものね

↑臭いに神経質な私💦)



シメは納豆かけ十六穀米と

いちじくリュスティックにしましたー🙌



ごちそうさまでした照れ