今日は休日の割には
早起きをして
(と言っても8時過ぎチュー
レクトで催されたお菓子博へ💨

開始時間10時に対し
私は10時05分頃に到着!

お目当てのDE_LA_MERは
すでに50人は
並ばれていたでしょうか?

一気に気持ちは下がり⤵︎😂
次に予定していたさんわ堂を見ると
30人はいらしたでしょうか?

ならばと、2階へ行き
岡山の〝Hotsu Hotsu〟へ💨

ところが
2階の会場もどこが最後尾か
分からないほどの人!
そして、一度入ったら
出られなくなりそうなくらいに
大混雑!びっくり

そんな中、割とスムーズに買えました🙌わ



詳しい内容はコチラ↓目

どれも普段あまり見ない内容!

貴重だからちょっとずつ

いただこう♪



わざわざ来たけど

もうどこにも並びたくないや

(あ、全然並んでいません

人混みに入ってもみくちゃには

なりましたが)

お腹も空いたし

何か食べたいとレクト内をウロウロ

2階のレストラン街は

11時オープン

この時の時間は10時半で

30分も時間を潰すのは嫌だったので

1階のフードコートにあった

元祖セルフうどん(讃岐)

竹清さんへ

私、初めての利用でした

温められたうどんに牛肉がのって

渡されたので

えっ?と数秒フリーズしました

少し進んだ先につゆが出たり

トッピングする所がありホッ😌

ワカメ、ネギ、天かす、生姜、七味が

自由にかけられました

ワカメとネギは取りすぎかなぁと

思っていたら

他の人は軽く3倍は盛られていました

しまった!少なかったかぁー!🤣


私が頼んだのは

肉うどん小¥650でしたが

麺もお肉も十分な量で

おつゆも美味しくて大満足!


お菓子博は全然楽しめませんでしたが

ちょっとした遠出で

気分転換にはなりましたー照れ