昨日は大雪の影響で
産直を諦めて大掃除をしましたが
今朝は行けるかなぁ?と
ベッドの中でぼんやり考えながら
起きました

自宅から産直は
ちょっと離れているので
あちらの状況はわかりませんが、
まぁゆっくり行ってみようと💨

そしたら、危ない所はなく
無事に到着して😌ホッ
ですが!

野菜がほとんどない!
年末年始の買い出しでお客さんは多く
売れてしまってないのか、
やっぱり雪の影響で
納品ができていないのか?
わかりませんが
少な〰い😂

そんな中、私が購入したのは

ものすごく長くて太くて

スーパーでは絶対並ばない白ネギに

表面がつるんとしてキレイな

大根とかぶ✨

とにかくどれもみずみずしい🤩



お正月用にと

人参、蓮根、里芋を✨



コチラもお正月用の餅とお酒☺️

お酒は置いておけるかしら?

ちょっと自信ないです😂

あと、初めて見たインゲン豆?

🐼パンダ豆?

煮たらどうなるのか知りたくて🌟





おそらく今年最後かも?

のエッフェルのシンプル

店員さんがパンを袋に入れながら

何かを言いましたが

聞こえなくて分からないまま頷き

私は私で

『(私が来るのは)今年は最後

また来年!』と言いましたが

多分聞こえていない感じでゲラゲラ

通じ合えてなくて

それがなんか面白くて

ニヤニヤしながら帰りました爆笑



産直から帰宅して

味噌ラーメンを作って食べ

少し掃除をして美容室へ💨



その後、日用品や野菜以外の食品を買い

晩ごはんを〜🎉



雪だるま並みの防寒で

自転車を漕いだので

身体は温かくなっていましたが


明日からに備えて粕汁を大量に作ったので

それからスタート💨

あぁ〰出汁が効いていて

美味い〜💖



コチラは買ってきた

カレイの唐揚げ🌟



コチラも買ってきた餃子🌟

水を霧吹きしてトースターで

数分加熱して数分そのまま入れて

表面カリカリ下側もっちりで👍



無塩のトルティアチップスを

加えたサラダも🌟



俯瞰図♡

美容室帰りは

油の跳ねる料理はしたくないので

こんな感じになりましたが

大満足の晩ごはんでしたー♪



ごちそうさまでした照れ