今夜は何も作らずに盛っただけの
すぐご飯❗️

つくおきで
これだけおかずがあれば
私は大満足💖

左手前から

長芋の酢醤油漬け(刻み焼きのり)、

焼きナスの甘辛牛肉浸し(甘酢茗荷添え)、

タラのホイル蒸し(キャベツ・ピーマン)、

胡瓜の豆板醤醤油漬け、

酢ごぼうです♪


あ、飲み物は黒霧島の

瀬戸内レモン果汁と炭酸割りです❣️





さて、話は変わりまして

皆さんもコチラをお持ちですか❓👂🤚

首元を冷やすグッズです口笛

最初は電動のネッククーラー的な物を

買うつもりで売り場に行きましたが

何かゴツくて重そうなんです

そんで、首にかけている人を

私は見たことない❗️

ってことでお手軽な感じのコチラを

ウォンツ(ドラッグストア)で買いました♪

最先端技術の素材でできているらしい⁉️

いろいろタイプがあるらしく

コチラはキンキンでない分

持続時間は長め


キンキンタイプの持続時間は

短いらしい

通常は目がいかない棚の端に

2つだけあったので

色もサイズも選ぶ余地は

ありませんでしたが

ロフトやハンズでは

すぐに売り切れるらしいから

(どちらも行ったけど

ありませんでした)

ラッキーと思ってすぐにカゴへ


ネットでも売っているみたいですが

¥1,200くらいだったのと

初めてで実際がわからないので

このくらいで良いかと


私は掃除をする時などに

着けています

激冷えではないですが

快適ですよぉーニコニコ





今日もごちそうさまでした照れ

(あ、投稿の写真を見て

思い出しました

また、レンジに温めたかぼちゃを

入れたままで食べ忘れていました😓)