今日はコチラを

おやつにゴクゴク


何年か前に流行って

飲んだ事はありますが

好みではなかったので

リピートしませんでした


しかーし、

職場にスイカ好きの人がいて

コチラのジュースも大好き❗️

ってハッキリ言っていて

そんな美味しかったっけ❓

と、もう一度確かめてみることに💡

🤔うーん

🙄やっぱ好みじゃないゲラゲラ

次また絶賛されたら

だよねーって言おうニコニコ





さて今夜は

夏素材の晩ごはん🙌


まずはゴーヤの酢の物〰🎉

むかーし、友人と

沖縄の地元の方が行く

居酒屋へ行った時、

ゴーヤの酢の物を頼んだら

まんまだったんですびっくり


薄ーくスライスしたゴーヤが

丼いっぱいに入っていて

さっぱり目の酢と削り節がふわっと

かかっていただけの超シンプルな酢の物


友人は苦いと言って

一口でリタイヤしましたが

私は意地で大丈夫よって言いながら

完食したんです


それ以来、何の抵抗もなく

今夜のようにして食べています口笛



続いて、生産者さんから

厳選していただいた枝豆❗️

風味が良く

本当に美味しいですラブ



メインはゴーヤチャンプルー🌟

それがコレを作ろうと

スーパーの豆腐コーナーへ行ったら

はて❓何に使うんだったっけ?

ってなって、絹?木綿?


豆腐を買う❗️と言う思いがあるのに

何にするのだったかった思い出せなくて

一旦その場を離れて

他のものを選んでいたら

あっ❗️って思い出せました😌

(↑だいぶヤバイ脳です)


ちなみに木綿を掴んだつもりが

帰宅して早めに水を切ろうと

手に取ったら

キャー⁉️絹、絹ー

えぇーどぉーしてー❓


仕方ないので

時間をかけてしっかり水切りをして

しっかり焼こう❗️で

問題ない仕上がりに😌



俯瞰図♡

TVで観たパリパリピーマンも✨

ホント、苦くなくて

いくらでも食べられる感じ💖




素材が良いなら

シンプルな食べ方が1番ってことで

手抜き料理と

思わないでくださいネー




ごちそうさまでした照れ