中華三昧と言えば私は
🍜袋ラーメンが頭に浮かびます💡

子供の時の土日のどちらかの昼ごはんは
袋ラーメンの時が多く
麺より野菜たっぷりで
〝うわぁー 野菜が多いー〟と
(↑子供の時は少食でした)
記憶しています

ラーメンの種類は出前一丁や
サッポロ一番みそラーメンが主でしたが、
時々、中華三昧も置いてあり
何か高くて良さそうなやつ、
と子供ながらに認識びっくり

でも、そこは子供なので
出前一丁が美味しいと思っていて
中華三昧を食べたがることはなかったです

しかし、大人になった今は
袋ラーメンを買うなら
中華三昧のみですゲラゲラ




話が大分それましたが
今夜は本物の中華三昧です❣️



まずはマーボーナス❗️



続いて、回鍋肉❗️

って、2品で三昧とは言わないですかね🤫



そして、ベランダしそと

たっぷりの茗荷を入れた

胡瓜の酢物〰🎉

やっぱ夏はこれだな❗️



俯瞰図♡

3品も作れば

ビールはほぼ無くなる‥ゲラゲラ

(もちろん料理は

全てを平らげていませんよー

小皿に取り分けて

ちびちび食べました)





さて今夜は
⛩空鞘稲生神社さんの夏越祭り❗️

終盤は神社前の土手の対岸から
打ち上げ花火🎇があり
それを私はベランダから見て
(大分離れています)
楽しみましたー💖
(写真は撮りましたが
携帯だと今ひとつだったので
止めておきます)


さぁ、水曜が終わりました🙌
週末まであと2歩です
楽しい週末を思い浮かべながら
頑張りましょう♪


ごちそうさまでした照れ