この金日と開催の並木ジャルダンへ
行ってきました💨


お目当て一つ目は
companion plantsさん❣️

11時開始ですが
張り切りすぎて10時半に到着‥
さすがにだーれも並んでいないし
お店の方も準備に忙しそうで
店前にも並べない雰囲気

なので建物の影から
👀ジーっと待ちました
10分前くらいに並び始めたので
私も並びましたが
11時すぎても始まらず‥

5分くらいして開始😌


販売内容は2種のセットのみ
ひとつはパンだけの¥1,500
もうひとつは¥1,500にもう少し
パンが加わりロゴ入りトート付きの
¥4,000❗️
トートは可愛かったですが
そんな一度にたくさんのパンは要らないし
¥4,000は予算以上なので
¥1,500の方にしました

中身はコチラ↓目

いやーん

✨オシャレで美味しそう💖



袋はコチラ

トートもこんな感じで

白地にロゴ入りだから

シンプルでカワイイですよネー



準備中のようす📸

Instagramによく登場される方が

いらっしゃったので

私『いつもインスタで見てます。

笑顔が素敵ですネ。』

店員さん『お店の方にも来てくださいねー』

と、素晴らしい営業ゲラゲラ



お目当て二つ目はコチラ↓目

you-ichiさんの焼き菓子〰🎉

量り売りのお店です♪



自分で好きに詰めて計量

¥8円/gです

私の前の女性2人組は

蓋が締まらないくらいパンパンに

詰めておられ←気持ちわかるぅー

(しかも大きい方の容器)

¥2,500とかでしたびっくり


私も好きに詰めたはイイけどいくら❓



¥1,540でした😌


お皿に並べるとこんな感じです✨

(2/3種類くらいでしょうか

絞るの大変でした

だって全種食べてみたいもの)

ぷんぷん甘くてイイ香りが🤤



会場には

あちこちにくつろぎスペースがあります❤️

本日一つ目の予定を終え

二つ目へ移動💨





空鞘神社さんにて開催されていた

借景展


並木ジャルダンと同じ11時開始

ジャルダンの後に行ったので

11時半くらいの到着でしたが

目にしたのは長蛇の列‥


事前のお知らせで

入場制限するかもと書いてあったので

とりあえず神社の外まで並んでいる列へ並ぶと

見えた先はパングルさん‥


入場の列じゃなかった

もうパンとか焼き菓子は

要らないと思ったけど

折角だから買っておこうと

並び続けていたら前の人が

列を見ていたスタッフらしき人に話しかけ

整理券がいるのが発覚❗️

その方は整理券を受け取って

また、後ろに並び直していましたびっくり


私は何このシステム❓って思って

とりあえずスタッフさんに

整理券いるんだったんです?

って言って

もう、イイです

って言って立ち去りました


んで他のブースも見ましたが

どこも長蛇の列

しかも、整理券をもらっても完売するかも

の話が聞こえ

はぁもぉ帰ろうって帰りました


だって暑さで

companion plantsさんと

you-ichiさんのパンとお菓子が

どうにかなるーと思ったので


あー並木ジャルダンで

ゆっくりすれば良かった

ビールも日本酒も

なんならシャンパンも

美味しそうな食べ物もあったし


19時までしてるから

夕方にまた行こうかしら❓ラブラブ

なんて思いながら

ブランチを支度するのでした照れ

(後半、愚痴ってごめんなさぁーい)